アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1809 都心を低空飛行中? の巻

 前に、羽田上空の航路が変わるとかニュースになっていて、それに伴う騒音や落下物の危険などが話題になっていました。

 

 一昨日、買い物があって東京都新宿区の新大久保駅前で信号待ちをしていたら、ゴォ〜〜〜という音が聞こえてきました。上を見ると旅客機が飛んでいました。

 

f:id:adiluhung:20210503074614j:plain

ここは日本?と一瞬思ってしまう街並み・・・

 「あぁ〜こんな高さで飛んで来るんだ。。。。」

と思って見ていると、少ししてまた同じような高さを飛行機が通過。

 

 昔の香港の空港の離着陸は街のビル群に突撃?のような勢いでしたが、そこまでの迫力はありませんが、ちょっと昔の香港を思い出しました。