アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1814 台湾カステラのブーム の巻

 都内近郊では、ちょっと前から台湾カステラを焼いて売る店が目立ってきました。そして、コンビニでは、台湾カステラと銘打って売るパンの会社の商品が!

 

f:id:adiluhung:20210515184638j:plain

これが安く買える!

 どんな味か?食べてみました。

f:id:adiluhung:20210515184643j:plain

 甘すぎずいい感じでした。台北寧夏夜市で売っているカステラの味に似ている気がしました。台湾のカステラは、日本のカステラのようなしっとりという風合いよりも、ふわふわというイメージです。

 

 先日、台湾カステラを売っている店で買ってきた子のですが、そのカステラは卵臭い感じで、管理人としてはちょっとリピートなしでした。

 このヤマザキの台湾カステラだったら、また買ってみたいですね。