アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1817 在宅ワークで気づいたこと の巻

 コロナ感染者が増加傾向が見えると在宅勤務になる管理人。ましてや非常事態宣言が出ると、仕事先は緊張感に支配される・・・。

 

 在宅ワークで気付きました。外での仕事のように家の中は動き回らないので、ズームなどを使って仕事をしていると座りっぱなし。足が浮腫むことに気づきました。

 医者は、1時間に一回は歩いたり動かないとダメだと言うのですが、家の中を歩くと言ってもほんの数歩ですよね。

 

 家にいることは何もストレスに感じませんが、足の浮腫はストレスです。

 

 友達は、目が疲れると言います。長時間パソコンを見て仕事をするからだと言います。それぞれに在宅ワークの悩みがありますね。