アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1837 パンダ誕生 の巻

 数日前に、上野動物園でパンダが双子を出産のニュースが。御徒町松坂屋にお祝いの幕が出たとも言っていました。

 昨日、買い物に行ったついでに見てみると、確かに!笑

f:id:adiluhung:20210627124818j:plain

 

 非常事態宣言解除後の週末は、人の出が多いと聞きいていますが、確かにアメ横のあたりも人が増えた感じがします。

 

 昨日の珍事。

 アメ横で中華圏でよく食べる油條を買おうと思って歩いていたら、中国人の店員が管理人を目掛けて中国語で売り込み開始。完全に同胞の括りでしたね・・・。

 

 買い物程度の中国語は理解できるので、売っている女性に、大きいのをくださいというと、

巨大が油條を入れてくれました。

 

 オリンピックも開催前カウントダウン。感染に気をつけて過ごしましょう。