アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1883 空芯菜炒めと新しい味のスナックデビュー の巻

 インドネシアでは国民食といってもいいのではないかと思う空芯菜炒め。東京でも、ここ数年で一般のスーパーにレギュラーで空芯菜が入荷するようになった気がします。時々買って食べています。

 昨日は、空芯菜と冷蔵庫に残っていたオニオンサラダを一緒に炒めました。

f:id:adiluhung:20210901110137j:plain

 

 ニンニクを炒め、そこに玉ねぎサラダを入れ、空芯菜を加えて炒めました。味付けは、胡椒とナンプラーだけ。辛くした時は、ニンニクと一緒に唐辛子を炒めていますが、昨日は使いませんでした。ナンプラーは結構塩気が強いので、塩を加えるとしょっぱすぎと思います。

 

 さて。食後に新しい味のスナックデビューしました。先日、銀座でゲットした台湾スナック。

f:id:adiluhung:20210901110350j:plain

 ノンフライと書いています。魚の形のスナックであることは容易に想像できますが、どんな味???

 

f:id:adiluhung:20210901110428j:plain

小さい魚の形のスナックがいっぱい入っていました。

 ゴマがまぶされていて、味は甘かったです。ハマってしまい、一袋食べてしまいました。母も美味しいと・・・。

 次回、台湾に行ったら、きっと買ってこよう!と思いましたが、東京で買えるならいいか?笑