アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1888 秋ですね・・・ の巻

 先週中頃、多摩センターへ行った時、ふと金木犀の香りを感じました。週末は明るい時間に、やはり多摩センターへ行きましたので、よく見回してみると、金木犀の木に黄色い花が。

 

 今日の昼、新宿近くの初台駅近くで、やはりいい香りが。ありました!金木犀が。

f:id:adiluhung:20210913165847j:plain

小さい花ですが、香りは思いっきり広範囲に広がります。天然の香水・・・

f:id:adiluhung:20210913165950j:plain

 

 この花の香りは、秋を告げるものの一つです。台風、そして気温が下がって・・・、やがては冬・・・。う〜ん、もっと長く金木犀が香る季節が続けばいいのに。

 

 今日は都心も気温がかなり上がりました。残りわずかの「暑さ」を楽しみます。