アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1894 中秋の名月 の巻

f:id:adiluhung:20210922174133j:plain


 

 昨日は、夕方になるとあまりにもくもが多く、もう月は見れないのだろうと思っていました。巣鴨の方に住んでいる友人が、

「雲の隙間からたまに見れるくらいかな・・・・。」

とメッセージを送ってきました。しばらくすると、

「見え始めた!」

と写真を送ってきました。

「え???見えた?」

と管理人も外を見ると、低い位置から月が見え始めていました!

f:id:adiluhung:20210922173857p:plain

f:id:adiluhung:20210922173744j:plain

 なかなかいい感じです。

 

 気ままに外を眺めては写真を撮っていたところに、自治会のご夫人が電話をかけてきました。

「7時に集合!お月見するからね。。。」

と。

 7時5分前でした(汗)。

 

 お月見会場へ行くと、すでに1人、同じく招集された(笑)人がいました。その後に5人がバラバラにやってきました。

 

f:id:adiluhung:20210922174109j:plain

f:id:adiluhung:20210922174115j:plain

f:id:adiluhung:20210922174123j:plain

 iPhone12 miniで撮影したので画像が荒いですが、実際に見た感じは、とても明るい月でした。雲に隠れたり、顔を出したり・・・。

 1時間ほどみんなで月を眺め、良いお月見ができました。