アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1899 久々に出会った美味しいインド料理 の巻

 東京はそこかしこにインド料理店があります。エスニック料理店の中で、一番多いのではないか?と思います。でも、味もさまざまで、なかなか美味しい!と納得する店に出会いません。

 

 JR有楽町駅そばにある銀座インズ2に入っているお店。たまたま遅い時間に(もう午後3時近かったかな)入ったインド料理店。ごめんなさい、あまり期待せずに、その時間にランチが食べれる店と言うだけで入りました。

 

f:id:adiluhung:20210928171902j:plain

緩やかなインドの音楽が流れていて、静かでいい感じでした。お客さんは1人。すぐにお帰りになり、あとは管理人だけ。

 ランチセットの中で、マサラドーサセットを注文しました。

f:id:adiluhung:20210928171817j:plain

 カレーは好きなものを選べます。管理人はほうれん草と雛豆のカレーをチョイス。

f:id:adiluhung:20210928171827j:plain

これが想像以上の美味しさで、感激!

 本当はほうれん草、入ってない方がいいのですが、他はもっと好みじゃないカレーでした。

 

 ウ======ン・・・・・

 美味しい!!!!

 納得です。辛さもそんなに強くなく、とてもいい感じでした。

 

 

f:id:adiluhung:20210928171835j:plain

f:id:adiluhung:20210928171841j:plain

f:id:adiluhung:20210928171851j:plain

ご飯は白米と赤いのから選べました。少なめ、普通、大盛りも選べます。

 管理人には関係ないのですが、この店はハラールだそうです。イスラム教の方も安心して食べられる店ですね。

 

 またいつか近くに行った時、食べたい店に登録!