アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1910 バリ島からの便り の巻

 今日、インドネシアのバリ島に長期滞在する日本人夫婦の友達から写真が送られてきました。夕方の空と、友達の友達が植えていると言うパイナップルの写真です。

f:id:adiluhung:20211017213501j:plain

f:id:adiluhung:20211017213507j:plain

f:id:adiluhung:20211017213513j:plain

 

 10月14日に、バリ島の国際空港は外国人ん観光客受け入れ再開で、日本人も含む外国人が入国できるようになりました。とはいえ、到着後、指定の宿で隔離をし、その後初めて観光できるという段取りです。

 

 実際にどのくらいの外国人観光客がバリに行こうと思うのかわかりませんが、観光後、日本へ帰国した後の自主隔離期間を考えると、現役世代は時間的に無理ですね。

 万が一、バリ滞在中に感染してしまったら、もっと大変ですし、やはり楽しみはもう少し先に伸ばした方がいいかな?と、個人的には思います。

 

 それにしても、写真、豪華な夕暮れ時ですね・・・。パイナップルもかなりの年月を経て、やっと実が付くそうで、管理人の家のパイナップルもどうなるか、首を長〜〜〜くして楽しみます。