アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2032 お騒がせのバナナ の巻

 成長のスピードが急に落ちて、どうなっての???と思っていたバナナ。昨夜遅い時間に見に行ったら、なんと!

 開き始めたの???でした。

 

 今朝、早くに見てみると、

葉っぱが広がっていました。ということは、ただの葉っぱだった?全体の丈を考えると、まだしばらくは葉っぱを増やして丈が伸びて欲しいところですから、これはこれで良かったです。でも、なんで急に成長が止まったのか?考えています。葉っぱの先端が若干異常をきたし、思うように伸びられなかったのかな?

 

 ここ一週間くらいは猛暑らしいので、この暑さで熱帯の植物は元気に伸びそうです。楽しみ!