アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2074 台風に備えた昼食 の巻

 

 朝のうちに作った昼ごはん。昼になって天ぷらをあげました。食卓に出して、ふと思いました。???

 母上に、

「なんかさ、これ仏教のお盆のメニューみたい。精進料理???」

というと、母上は、

「いいじゃない、世の中はお盆だから。」

と。

 肉、魚なしの野菜だけのメニュー。でも健康的ではありますね。母上は、

「このご飯は赤飯だったら仏壇に供えるメニュー完璧。」

と。

 仏壇ないよ〜〜〜。

 

 というわけで、夜はタイのガパオライスになりました。肉を食べたいのだ!!!笑

近所のスーパーで、タイから輸入したタイ人の好みのままに作ったレトルトですが、確かにタイの味でした。

 

 友達が、

「うぁ〜〜〜、食の幅が広い」

と。好き嫌いがない管理人。どこでもやっていけそうです。

 

 ただいま、台風の雨が通過中。風はまださほどでもないですが、雨が強いです。被害が出ないことを祈るのみ。