アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2059 松の内のハッピー の巻

 この7日間、いろんなハッピーがありました。

 

 まずは2日、大倉陶園の食器を買いました。カップの他にお皿などもゲット。年末にはクリスマスプレゼントで自分にご褒美で買ったのですが、お正月はまた別のシリーズを。

 3日、一年前の3日は、意味不明に脳梗塞でいきなり入院のお正月。あれから一年、再発もなく元気に過ごしています。ハッピー!

 

 4日、年末に母が送ってきた三陸の海宝漬に舌鼓。これは美味しい!

 

 

 6日、インドネシアから帰ってきた友達からお土産をもらいました。なかなかマニアックなものもあったりして。。。特にインドネシアでちょっと前からブームのbon cabeは辛くて辛くて大変な唐辛子ですが、これがまた辛さのレベルが何倍かで表示されています。2年前に別の方からいただいたのも、まだ食べ終わらないくらい辛いです。

 ひまわりの種、クアチと言っていますが、なかなか自分では買わないもので、早速食べました。

 

 6日、前から一度入ってみたかった銀座の木村屋の喫茶店であんぱんを食べました。温めて出してくれました。ハッピーな気分・・。

 

 来週は仕事も本格始動。コロナ感染が増えているようです。気をつけて生き延びましょう!