アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その252 思いがけない出会い の巻

 昨日の午後、管理人は仕事先に向かうのに、珍しくJRの駅を降りて地下鉄に乗り換えず、そのまま徒歩で行きました。時間的にもあまり人が多くなく、まばらな通行人の歩道。

 なんだか視線を感じる。なんだろう?私、何かヘン?と思いながら歩いて行くと、向かって歩いてくる人たちが管理人の横ですくっと立ち止まったのです。

「え?なにかの勧誘?セールス?」
と一瞬身構えつつ、よ〜くその人の顔をみると、なんと!東国原さんでした。
 キョロンとした目で、不思議そうな顔をしていたので、管理人も同じようにキョロンの目。

「あ!え?あ〜、、、そうですよね。あはっ。」
ととっさに声が出てしまいました。
ごきげんよう
と言って会釈すると、向こうもニコっと会釈をしていました。

 あぁ〜びっくりした。

 テレビと同じ「そのまんま」東国原さんでした(笑)。