アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアな空間 その1252 またまた台風 の巻

毎週末、台風がやってくる感じ。秋の爽やかな天気はどこへ・・・。

アジアな空間 その1251 久々に・・・ の巻

最近、外出もできる自信がついたので外で昼ご飯を食べれるようになりました。この約1ヶ月は、もう大変・・・(詳細は省略:笑)。 さて、今日は麻婆豆腐が食べたくなり、専門店に入ってみました。見るからに「辛い!」と想像できるような麻婆豆腐でしたので…

アジアな空間 その1250 台風だ! の巻

昨日は朝から雨が降る、降る、降る。。。止まない。都内でも避難準備、避難指示が出ている地域が結構あり、いつもとはかなり違う感じです。 昨日は選挙の投票日。結果は予想通り。ハァ〜〜〜〜。。。。

アジアな空間 その1249 とっとちゃん の巻

昼ドラマ『やすらぎの郷』が終わり、『とっとちゃん』に変わりました。この頃、このとっとちゃんにもはまっています。黒柳徹子さんをモデルにしたドラマですが、観ていて思うのは、 「こんな子供が教室にいたら、たいていの先生はお手上げだろうなぁ・・・」…

アジアな空間 その1248 ひゃ〜〜〜〜 の巻

ジャカルタの友達が帰国した直後から、管理人は思いっきり病人になってしまい外出もままならないありさま。今更ながらに、自分はもう歳なんだなぁ。。。と思い知らさせる羽目に。 なんだか自分に残された時間はどのくらいなんだろう?とさえ考えてしまいまし…

アジアな空間 その1247 お土産〜〜〜 の巻

昨夜、ジャカルタから来ている友達夫婦と食事をしました。和食がいいと言っていたので、管理人のワンパターンで、美々卯へ。 懐石料理のようなかしこまった感じではなく、でも、刺身や天ぷらもあり大喜びでした。だいたい外国人のお客さんは満足してくれるお…