アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1251 久々に・・・ の巻

 最近、外出もできる自信がついたので外で昼ご飯を食べれるようになりました。この約1ヶ月は、もう大変・・・(詳細は省略:笑)。


 さて、今日は麻婆豆腐が食べたくなり、専門店に入ってみました。見るからに「辛い!」と想像できるような麻婆豆腐でしたので、ランチセットメニューで、エビチリを選び、ミニの麻婆豆腐を追加しました。




 この選択は大正解!

 麻婆豆腐、思った通り辛かったです。とはいえ、辛さに慣れている管理人ゆえ普通にサクサク食べましたが、隣の席で食べていたお客さんは、辛すぎて?ご飯を三回お代わりしていました。そこまでして完食しなくても・・・と思いましたが。

 管理人は、これまで数回中国本土へ行ったことがありますが、よく考えてみたら、四川料理を食べたことがありません。きっと、本場の四川料理は、辛いというより痛いのかも?と想像しています。