アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1939 ホルモン焼き デビュー の巻

 昨夜、初めてホルモン焼きなるものを食べました。秋田県の郷土料理を出す店で食べました。ジンギスカンの鍋でホルモン(豚)とキャベツ、もやしを焼くのですが、追加の具で豆腐なども一緒に焼けるようでした。

 

f:id:adiluhung:20211229113937j:plain

f:id:adiluhung:20211229114051j:plain

 

  味は甘味噌味でした。ホルモンは案外硬めでした。でも味付けはハナマル!これを食べた後に、うどんを炒めて焼きうどんもできます。それがまた美味しかったです。なぜかチーズを入れていました。

 

 

f:id:adiluhung:20211229114055j:plain

 

 秋田県のなんとかいう地域でしかできないという辛い大根おろしをかけた豆腐。辛いと言っても、管理人がかつて食べた辛い大根おろしより全然辛くなかったなぁ。。。

 

 昨日は、ホルモン焼きも初めてでしたが、店の外側のビニールで囲いをした店に入ったのも人生初です。笑

 

 秋田の料理というだけあって、色々食べたものは味が濃い印象です。でも美味しかったよ。