アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1938 大陸の味 の巻

 昨日、移動しているうちに昼ごはんの機会を逃し、2時半頃にあるコミュニティーで話題になっているお店に行ってみました。御徒町にある中華料理店です。なんでも、朝は7時開店で朝食を出す店だとか、そのメニューもまた中華圏の朝ごはんそのものと話題でした。

 

 昼はランチメニュー以外にもグランドメニューでの用意もできるというので、中途半端な時間でもあったのでグランドメニューから選びました。水餃子2種類と河粉。烏龍茶。

 

f:id:adiluhung:20211228145746j:plain

f:id:adiluhung:20211228145752j:plain

f:id:adiluhung:20211228145718j:plain

f:id:adiluhung:20211228145731j:plain

f:id:adiluhung:20211228145820j:plain

f:id:adiluhung:20211228145736j:plain

 味はどれもかつて数回中国へ行った時に食べたものと同じでした。お客さんは日本人だらけでしたが、調理している方は中国人でした。値段もそう高くないし、リピートありかも。

 

 飲み物は水でよかったけど、烏龍茶を頼んだらお通しが来てしまいました。ま、いいか・・・笑。

 

f:id:adiluhung:20211228145842j:plain

f:id:adiluhung:20211228145801j:plain

f:id:adiluhung:20211228145856j:plain

 

 この店ではラム肉の料理も結構あるみたいでした。今回は試していませんが、いずれ・・・。