アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1411 あの時の酢豚の味だ! の巻

 今日は仕事の帰り、夕方5週間おきにする注射のために病院に行きました。運よく混んでいなかったので、すぐに終わってラッキーでした。そのあと、随分前に時々行っていた中華レストランへ行き、孤食ディナータイム。
 セットメニューがあったので、麻婆豆腐と酢豚と小籠包のセットにしました。

f:id:adiluhung:20190116194811j:plain

f:id:adiluhung:20190116194816j:plain

 フフフ・・・。酢豚の味が、随分昔、上海で食べた酢豚の味そのものでした。美味しい!日本の中華料理店で出される酢豚は、かなりの確率でトマトケチャップ味の酢豚ですが、今夜のお店の酢豚は黒酢仕立てです。美味しんです。


f:id:adiluhung:20190116194733j:plain

 麻婆豆腐も、北京や蘇州、大連で食べた味と似ていました。

 何はともあれ、今夜の酢豚は大満足です。次回は、酢豚だけを食べに行きたいです(笑)。

 ところで、今日の注射。この先、メキメキ良くなる予定です(大笑)。そうでも思わないと、このピンチ、乗り越えられないです。ポンコツすぎるので、とにかく日常の生活に不安を抱えずに行動できるくらいには回復したいです。