アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その360 管理人ダウン。。。重症 の巻

 インドネシアから帰って数日後あたりに風邪なのかな?と思ったのですが、そうでもないみたい。すぐに元気になりました。でも、その後、先週の中頃からが大惨事。


 全身が痛くなり、その痛みというのは関節痛ですが、痛い場所がどんどん移動するのです。痛みの程度は?というと、まるでハンマーで関節をたたき砕かれていくような激痛。今は肩が痛い、でもしばらくすると肩は何でもなくて背中が痛い、と思えば、また今度は腰が痛い、いや肩も。。。。という具合に痛みが移動しているのが特徴。当然、うなって?わめいて?「痛いぃ〜〜〜〜〜”””””!」と言わずいられない状態。

 最初は37度くらいだった熱も次第にあがってきて37、5度は必ずあって、激痛のときは熱が38度をこしている状態。38度から39度の間くらいになると、痛みがピーク。


 自分で考えてみて、
「もしかして、これってデング熱?でもそれにしては熱が低いし、発疹もないなぁ。。。」
「だったら、A型肝炎?でも下痢や便秘はないし、嘔吐もない。おなかが痛いわけでもない。。。。」
「あ”〜〜〜〜〜〜〜!もう嫌だ。この痛いの。何なわけ?どうにかして・・・・・」
と、苦しむこと4日間。食事がまったくとれないので、病院での点滴が生命線。なんだかしらないけど、某救急病院ではどんどん点滴をしたので、入れた分を排出できないから、今度は手がパンパンにむくんでました。ありえない!

 昨日の夕方あたりから、やっと落ち着きはじめ、今日は痛みはないので、もう治った?

 さんざんあれこれ検査をされたのですが、結果は、
「なんで痛いのか?わかりません。でも内蔵や感染症があるわけではないのはデータ的には言えます」
だって。

 細かい話ですが、数万円も払わされ結果がこれ?


 それにしても、あの痛みは異常でした。風邪などで感じるような関節痛なんてもんじゃなかった。

 痛いし熱いからアイスノンで冷やしてみても全然だめ。鎮痛剤を使えば、す〜っと痛みが引くのですが、でも切れたらまた元の激痛が復活。

 もう二度とこんなのいやです。それより、今週末の連休、何をして遊ぼうか考えなくちゃ。って、遊べる元気があるかな。。。