アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その574 ちょっとレトロな建物 の巻

 今日は仕事で浜松町に行きました。浜松町駅は、今まで通過するだけの駅か、モノレールに乗り換えるために乗り換え改札口を使うかの場所でした。

 今日、初めて駅から出ました。金杉橋口に出ると、駅の階段の横によっといい感じのレトロな建物を発見。周辺も、どこか古くて懐かしい建物や街の雰囲気がありました。
 
 新橋や有楽町のように大勢のサラリーマンや買い物客でにぎわっているわけではなく、懐かしい雰囲気とともに、ちょっともの悲しさも感じる、でも、それがまたいい感じでした。

 残念!デジカメを持って行かなかった。。。次回、デジカメ持参でいってきます(笑)。