アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1160 やられた! の巻

 昨日は旧暦5月5日。端午節。中華圏の方たちは粽を食べる習慣があります。昨日の朝、インドネシアの友達から、
「粽〜〜〜!」
と写真が送られてきて、管理人も買いに行きました。

 大久保駅近くにある中華食材屋さんに行くと、店頭に様々な種類の粽が山積みになって売られていました。季節ものとあってか、昨日は3袋1000円でした。1袋3個入り。


 管理人は、肉と卵黄入り、落花生入り、棗餡入りの3種類を買いました。

 今日のタイトルの「やられた!」の瞬間は、夜に食べる時に訪れました。

 それぞれサイズが小さいので、2個ずつ温めました。


 肉と卵黄入りは、2つともにくしか入っていませんでした。落花生入りは、1個は落花生が入っていましたが、もう1個はただのおにぎり状態。


 さすが!聞きしにまさる・・・でした。

 粽レベルの話ですから、また3袋1000円ですから、まあ飽きられもつきますが、高額商品でこれをやられたらたまりません。でも、可能性は否定できないのも現実のようです。

 何はともあれ、味はまずまずでした。