アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1834 人が多い! の巻

 最近、どんどん駅の中の人が増えているような気がします。宣言解除、まんぼうにスイッチとはいえ、人出は増えているように見えます。朝の電車のラッシュは、コロナ前よりはいいと思いますが、それでもこのコロナの感染者数を考えれば、あまりにも密な状態です。

 

 オリンピック競技会場での酒類の提供が取り沙汰されていますが、どうなんでしょう。観戦する人はきっとチケット入手が大変でしたから、お仲間同士でまとまって観戦するという状況は考えにくいかな?でも、知らない人と隣り合わせても、試合が盛り上がり、そこにお酒が入ってワァ〜〜〜〜!となって抱き合って喜んでいたら?う〜〜〜ん、、、濃厚接触完了?

 チ〜ン・・・。