アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その180 FM放送が聴けない? の巻

 業務に必要ということで、録音機能付きのラジオを購入しました。さてさて、、、ちゃんと受信できるのかな???と設定して試してみました。


 どういうわけか、テレビ、AMは聴けるのに、FMはダメ。え???


 部屋、居間、廊下をくまなく歩き回って状況チェックするもダメ。窓を開けてラジオを外に出すと、よくきこえる。ベランダに出てみると、よくきこえる。ガァ〜〜〜ン。。。室内はダメ・・・。


 同梱されていたFMアンテナを取り付け、再挑戦。


 やったぁ〜〜〜〜!きこえました。


 周りに障害物がない見晴らしがよい場所にも関わらず、FMがダメとは思いませんでした。


 しばらくは、使い方の練習をします。

OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10

OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10