アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その278 上野公園の桜 の巻

 昨日、同窓会があり上野方面に出かけました。ついでに桜をみようという話になり、公園を一周。思った以上に人が出ていました。自粛ムードが漂う中、上野公園には静かに、控えめにお花見をしているグループがたくさんいました。でも、例年に比べれば、圧倒的に数も少なければ、宴会の食べ物も遠慮がちな量に見えました。そして、何より大騒ぎしている人は見あたらず。。。

 桜。満開!

 桜のアーチを歩くと、気分も上向きになりました。花のパワーにあやかって、日本全体が元気を取り戻して欲しいです。

]