アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その385 乾燥肌にならないために の巻

 最近、朝起きると空気が乾燥していると感じます。喉が痛い。これからどんどん乾燥します。乾燥ー顔がカサカサー皺ー老けて見える!そんなの嫌だ!

 管理人のイチオシは、パプラール。ローションとクリームです。

[rakuten:nepit:10021047:image]
[rakuten:nepit:10021048:image:small]

 暇人だと思われるのを承知の上で、朝晩このローションとクリームを塗って、その上をラップで覆います。かなりすごい絵です。でも、ラップ封じ込め効果は高いと確信しています。幅の狭いラップを短めに切って、頬、額、鼻、顎に分割して貼付けます。そうすれば息苦しくありません。夜は時間がたくさんありますが、朝は忙しい。でも、やるんです(笑)。そのために早く起きる(涙)。

 乾燥対策はこの季節、特に気になるところですが、このローションとクリームは、シミ対策、美白効果は高い商品だと思っています。唯一の欠点は値段が高いこと。それと、どこでも売ってるというわけではなさそうで、取り扱い店を探すのが大変です。管理人は近所の薬局で買っていますが、ネットなら簡単に買えるみたいです。

 さらに!次なるイチオシは、馬油。
ソンバーユ 無香料 70ml

 これを唇にすりこんで、これまたラップで封じ込め作戦。唇の荒れや乾燥は解決!無香料をおすすめします。手に残った馬油は、そのまま手のひらにのばして髪にすりこむ。これは効果があるのか?わかりませんが、でも油だからいいのでは?と勝手に決めています。


 そうそう、年齢が上がると体が乾燥して痒いらしい。これは管理人、まだ未体験(ワッハッハ〜)。でも、ローションタイプの保湿剤があるので、そういうのを活用すればいいような。馬油のローションタイプ(液体)がありますが、いいかもしれません。ほんのわずかで、かなりのびます。コスパもいい。

 さぁ〜、美人になるぞ!オッホッホ。。。