アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その456 怪我 の巻

 昨日、家事手伝いサービスが台所の掃除をしていた時、床に置いてあるものに足をぶつけてしまいました。痛いと思ったのですが、ゴム製の物でしたから大丈夫と思ったのが間違い。
 5分後くらいには腫れてガンガン痛くなってきました。アイスノンで冷やして冷やして冷やして、、、をかなりの時間やりました。

 でも痛いのは消えず、薬を塗ってロキソニンを飲んで、夜は冷えピタを貼って寝ました。

 今朝、足の薬指は紫で腫れていました。

 靴は入らない。痛い。連休の谷間で、しかも水曜日。東京の開業医は、水曜日休診というのが結構多い。

 電話で確認して診てもらいにいきました。レントゲンの結果では骨折はしていないということでしたが、靭帯が切れて出血を起こしていると言う話。医者が一言、
「これ、骨折したより痛いですよ。」

 言われなくても痛いんです(汗)。

 連休後半は遠くへ行く予定ですが、これじゃどうなのか?と心配。旅行といっても歩き回るわけではないので、移動のための駅のなかを歩く程度です。なんとかなるかな。

 天気も心配。足も心配。