アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その489 家から見える観光名所 の巻

 先日の台風が通過した翌朝、ぼ〜っとして居間から窓外を眺めていたら、
「あれ???」
の発見がありました。
 スカイツリーが見えるのです。

 管理人の家の窓からは、新宿超高層、東京タワー、池袋のサンシャインが全部横並びになって見えるのですが、スカイツリーはどこかなぁ。。。とうすらぼんやり思っていましたが、今まで気づきませんでした。

 これで観光名所は全てこの居間からの画角に収まっています。

 その翌日、同じようにスカイツリーを探しました。見当たらない。

 天気に依存して、見える日と見えない日があるようです。このあたりは東京タワーとは違うなぁ。だけど、冬になれば、もっと澄んだ日が多いのでよく見えるかも。