アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その501 東京中央郵便局 の巻

 管理人の誕生日の日に、リノベーション中だった東京丸の内にある東京中央郵便局が開局!仕事帰りに寄り道して、ちょっとしたいたずら?をしました。

 いらずらといっても自分へのお遊びです(笑)。

 誕生日の日にオープンとは偶然、この日の消印はこの日にしか付かない!というので、自分宛に誕生日カードをおくりました。夕方、窓口でお願いしたのですが、翌日届いていました。案外速い!

 窓口の方が、
「消印は普通の黒いのと、柄の赤いのがありますが、どちらがよろしいでしょうか?」
と聞いてくださったので、迷わず
「赤いほう!」
と伝えると、間違いなく赤いインクで押してありました。新しい郵便局がデザインされたものでした。

 ちょっとしたいたずら、でも楽しめました。