アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その500 誕生日のサプライズ の巻

 今日、管理人は誕生日です。

 教卓に一枚の紙が置かれてありました。

 これは管理人への学生君たちからのサプライズとプレゼントでした。

 普段の通り講義を進め、時間の終わり頃にイベントを開催!(笑)

 通常、管理人が講義中に言う「今からイベントを始めます」とは、「今から小テストを行います」という意味。今日もいつもの通りに「今からイベントを始めます」というと学生君たちは、「うわぁ〜〜〜。。。」とため息。続いて管理人は、
「今日のイベントはいつものイベントとは違ってスペシャル中のスペシャルです。」
というと、
「あ?問題が難しい?」
と言う声が聞こえてきました。

「今日のスーパースペシャルイベントは、第一回じゃんけん大会!」
というと、笑いが。

 じゃんけんで勝ち残った人が管理人からプレゼントをゲットできるというもの。とはいて100人をこす大人数で普通にじゃんけんしていては延々じゃんけんがあいこで続くので、グーとパーで、管理人と同じのを出した人が勝ち残りというルールにしました。

 勝ち残りが少なくなった頃合いに学生だけで普通のじゃんけんをして、勝者はインドネシア産の製品をゲットできるというもの。

 今日は学生と管理人それぞれにサプライズがあった授業でした。