アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1199 第26回国際宝飾店 の巻

 

 今日が最終日の第26回国際宝飾店。今週は忙しくて、とうとう最終日まで行けないまま。やっと行ってきました。今回、管理人が探していたものはマベパール。最近、品数が少なく選択肢がない。。。
 今日、見せて頂いた業者さんの商品は、どれもすばらしかったです。直径30ミリという製品は圧巻。

 奄美の海が育んだマベは、なんともいえない神秘なオーラでした。最近、あまりつけている人を見かけませんが、マベパールのカフスを作るための材料探しでした。

 そうそう、インドネシアのメーカーさんも出店していました。銀細工、色石、真珠や石を使った指輪、ブローチなどを展示していました。ぱっと見て、いかにもインドネシア的センスのデザインという物ばかりでした。興味があった商品があったので仕入れました。同郷のよしみ(あっはっは・・・勝手に相手は管理人をインドネシア華人と思っている)で、スペシャルプライスで分けてくれました。ラッキ〜。

 毎回のことですが、会場が広く出店業者も多いので、次回以降は数日に分けて見に行きたいと思います。