アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その594 脳みそが機能停止 の巻

 この連休、急ぎの翻訳があり、頭がボ〜〜〜。今思い出してもおかしいのは、簡単な感じが読めなくなって、かなり考え込んだこと。

 扉という感じです。

「え〜っと扉側。これってなんて読むんだっけなぁ????扉は門扉のピ。だから、ピソク。変。ピガワ。もっと変。あぁ〜、なんだっけなぁ。。。ヒソク。ちょっと近いか?でも違う。」

 考えること30分。自分でもかなりアホだと思います。でも、脳みその中の情報がオーバーフロー状態で、完全に余裕がない状態でした。

 ふぅ〜。
 
 今日、仕事先でその話をしたら、
「トビラとは読めるけど、ピって読む方が難しくないですか?だってピって知ってる人の方が少ないんじゃないのかなぁ?」
とかなり爆笑モードで、彼女は笑っていました。

 そうかぁ。。。ピは難しい読み方だったのね(笑)。

 気を取り直して、頑張ります。