アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その659 東京タワー の巻

 昨日早朝、管理人は羽田空港に出動!北海道から出張中だった友達が、昼の便で帰るということで、見送りがてら朝食を一緒に食べました。

 自宅最寄駅からも昨年の秋頃から羽田行きリムジンバスが運行を始め、昨日初めて乗ってみました。便利です。

 朝早かったので、乗客は管理人一人。途中経由地で乗って来たのは、サラリーマン風の男性ばかり6名。

 乗務員さんが、管理人が乗るや否や、
「朝、首都高は渋滞するので、9時前の出発便ですと間に合いませんが、大丈夫ですか?」
と聞いて来ました。大丈夫!すると、
「本日、787型機は全部欠航だそうですが、それも大丈夫ですか?」
と聞かれ、大丈夫!

 9時到着予定と言っていましたが、なんと8時に着いてしまいました。はや!

 帰りの高速から、東京タワーが見えました。管理人は個人的に、スカイツリーよりも東京タワーが好きです。赤くス〜っとのびる三角の形がいいよね。