アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その750 誕生日 の巻

 今日は管理人の誕生日。特別何かをしたわけでもなく、ごく普通の一日でした。

 インドネシアの友達から電話やメールでのお祝いがあったり、遠くアフガニスタンのカブールにいる友達からもメッセージが届きました。
 お祝いメッセージの一番乗りは、マレーシア人の友達でした。

 インドネシアから電話をくれた人は、
「何か食べに行った?長生きするように麺を食べないと。一緒にいたら、海鮮焼きそばを食べにいけたのに。。。」
と言っていました。

 今日はさしあたり何もお祝いのお膳は食べてないな。夕飯は卵ご飯でした。

 明日は、銀座で鰻かとんかつを食べようかな。


 新しい一年、実り多い年になりますように。