アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その789 強行軍も意味があった今回の渡インドネシア の巻

 金曜日の深夜便で東京を発ち、朝7時過ぎにインドネシアに到着。9時前にホテルにチェエックイン。
 昼前から助手がやってきて、仕事に着手。金曜日の昼から土曜日の夜まで、ほぼノンストップで作業、作業、作業。

 途中へたりそうになった管理人。助手ちゃんに、
「疲れてない?休憩しようか?」
と言ってみたものの、彼女は、
「大丈夫です。センセ、やりましょ。」
と怪力の持ち主???

 彼女の意欲に触発され、管理人もがんばりましたよ〜。

 今回はかなり効率的に仕事ができ、予定通り土曜日の夜に完了。強行軍はどうなのかな?と思っていましたが、仕事を終えてみると満足一色です。

 助手ちゃんに感謝です。彼女が伴走してくれなかったら、管理人だめになっていました。これ間違いなし!