アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その801 処分! の巻

 身軽にしようと思い、まずはタンスの中から大整理。この1年着なかった衣類は礼服を除いて処分。とりあえず、大きなクリーニング袋満杯で1つ。

 紙袋。デパートや商店の手提げ袋。大きな袋に2つ。

 ふぅ〜。

 いつも困るのは、オーダーメイドのスーツやシャツ。自分の名前が刺繍してあるから、これが回収された後、どうなるのかな?
 衣類でほとんど着なかったものや傷んでいないものは、リサイクルショップに持ち込むという方法もありますが、仕立てたものはサイズが標準サイズではないので、あまり価値がないらしい。ということで、ゴミに出すしかないんだなぁ。。。

 家の収納を見れば、もっと処分すべきものがあります。でも、一気にやるのは結構大仕事で疲れます。

 今日はこのくらいで作業終了。