アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1138 見頃最後の桜かな? の巻

 今日は朝、羽田空港へ行き、午後にその足で上野へ向かいました。どうしても満開の桜を見たかったのです。羽田空港付近は雨が降り、花見をするような感じではなかったのですが、上野に着く頃には雨も止み、なんとか傘を使わずに花見ができる程度の空模様でした。


 上野公園はお花見の定番という感じですが、今日もたくさんの花見客で賑わっていました。年々、上野公園のお花見宴会に外国人のグループが増えている気がします。宴会はしないまでも、歩いて花を見る外国人観光客も多くなっていると思います。



 もし今日、天気が良く青い空が広がっていたら、桜の色と空の青のコントラストが綺麗だったでしょうね。




 今日のような曇った雨っぽい日に見る桜の花は、管理人の目にはなんとももの悲しく映るのです。