アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1693 父上のこと の巻

 先月、自宅の階段を踏み外して転んで左手首を骨折した父上。夕方電話をして様子を聞くと、ギプスは外してサポーターになったけど、医者からは、まだリハビリに時間がかかると言われたと言っていました。

 まだ痛みもあるけど、あまり鎮痛剤を飲むのも良くないし、と言っていましたが、不幸中の幸いは、頭を強打とか足の骨折じゃなくてよかった、です。

 

 友人のお父様も、数年前に自宅のベッドから転落し、大腿骨を骨折、4日後にお亡くなりになりました。

 高齢者の安全管理、確保は、家族が十分に気をつけないとダメですね。