アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1694 銀座の顔も・・・ の巻

 今日は朝、小菅で仕事でした。昼前に終わり、小菅駅から日比谷線に乗り銀座下車。ご褒美ランチを食べました。今日はお寿司!時々行くお寿司屋さんの銀座店。

 コロナの影響もあってか、お客さんは今日もそう多くなかったです。

 

f:id:adiluhung:20201106182623j:plain

 

 その後、前から行ってみたかった喫茶店へ。ドア解放で換気をしながら、店の中もお客さんはポツンポツン。もっとゆっくりしたかったのですが、隣にきたお客さんが何か管理人のアレルギーの元を持っていたのか?(おそらくペットじゃないかと思う)、その方が座った途端、管理人は咳が出るようになり、急いで店を出ました。

 ここのお店のエクレアは美味しい!シューがパリッとしています。クリームも甘すぎず好みの甘さでした。

f:id:adiluhung:20201106182658j:plain

f:id:adiluhung:20201106182707j:plain

 

 帰り道、銀座4丁目の三越前の信号待ちで、

「あ!銀座の顔がマスクをしてる!」

と写真を。

 

f:id:adiluhung:20201106182735j:plain

 コロナが流行し、街中のオブジェなどもマスクをかけています。ライオンも特製のマスク。

 

 いつになったらコロナから解放されるのか・・・。長いなぁ・・・。