アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1695 MacBook Airが物故。。。? の巻

 10年ほど前に買ったMacBook Air。最近、入力するのに特定の列の文字が入力できなかったり、急にダウンしたり、なんなんです〜〜〜!が続いていました。

 いくらなんでも、このままでは近々完全にダメになると思い、今日は午後から新しく買うことにし、店に行きました。

 注文で今日即ゲットはできませんでしたが2週間ほどで納品というので、それまでは物故MacBook Airにならないよう騙し騙し使います。

 デスクトップのMacもありますが、最近全然使っていません。万が一の時は、それで凌ぐか。。。

 思い起こせば、今のMacBook Airを買う時も、翌々日海外へ長期バカンスに行くという日の午前中にいきなりMacが壊れました。慌てて銀座のAppleに電話、在庫ありとのことで急いで買いに行きました。

 コロナ禍で、仕事は在宅も多く、また資料作成、オンラインなどの仕事も増え、ここでMacが使えない!はありえない!

 なんだかんだで、今日は17万円ほどのお買い物でした(泣。