アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1713 MacBook Airが届いた! の巻

 昨日の午後、先月購入したMacBook Airが届きました。

f:id:adiluhung:20201213112826j:plain

新しいMacBook Air

 

 購入した時は、その時点での最新モデルでしたが、その翌日だったか翌々日の早朝、MacBook Airの新型モデルが発表されました。

 するとお店から電話があり、新型が出たのでそれ以前のモデルのカスタマイズは受付できないと。もし新型に注文を切り替えれば、そのままカスタマイズするようオーダーを進めるという話。しかも、値段は新型の方が安い!

 

 ただ、その時点で納期はわからないと言われ、使っているMacBook Airが物故会員間近(震+涙)の状態でそれまた困ったなぁ・・・と。

 

 1ヶ月くらいかかってやっと納品完了。

 

 まだ使ってみてはいませんが、良さげです。同じ画面サイズでも、10年くらい前に買ったものと、今回買った最新モデルではサイズが違うんですね。

 

f:id:adiluhung:20201213112901j:plain

下のシルバーの方が古いMac。一回り大きいですね

 この前、ゼロハリバートンにケースを買いに行った時、この古いMacがケースに入らなかったので、あれ?と思いましたが、比べてみると確かに新しい方が小さかったです。というわけで、ケースを買いに行かないと・・・!