アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1712 急にテンション急降下! の巻

 コロナ禍にあっても引きこもりや鬱を回避できる方法は、皆さんもそれぞれに見つけ出していることでしょう。管理人もいくつかあるコロナ鬱回避に、安全と思われるお店でお茶をするを実践しています。

 

 昨日の午後、ちょっと空いた時間にそのお店に寄りました。フランス料理店ですが、ランチからティータイム、ディナーと通し営業をしているようです。

 いつものように静かで明るく、人もいなくていい感じ。BGMもクリスマスの聖歌が流れていて、ゆったり幸せな気分でお茶を楽しんでいました。

f:id:adiluhung:20201212115212j:plain

f:id:adiluhung:20201212115218j:plain

このセット、780円。空間も値段も満足!

 するとなんで???急にその聖歌がお葬式によく歌われる曲になって、テンション急降下!

「主よみもとに近づかん のぼる道は十字架に・・・」

って・・・・。タイタニックの沈没シーンにも使われていた曲ですが、なんだか急にしんみり・・・。

 

 昨日、昼ご飯を食べに入ったレストランで1年ぶりくらいにあったお店の方が、会計をする時に、

「お久しぶりですね。痩せた?具合悪いの?今日、入ってきたとき、あれ?と思ったよ。」

と。

 やはり管理人は痩せたようです。笑