アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1854 誕生日会 の巻

 今日は管理人の誕生日でした。今回は年度の初めのいきなり手術を乗り越えて迎えた誕生日で、なんだかいつもより嬉しい!誕生日でした。

 

 昨夜、友達がどこで祝おうかという電話をくれ、今朝、急遽、管理人が大好きな中華を食べることになりました。横浜中華街に大遠征!笑

 管理人のお目当ては、同発本館の香港式焼き物。中でも家鴨の焼き物と皮付き豚の炙り焼き。行く前に店に電話して、この二品は取り置きしてもらいました。

f:id:adiluhung:20210717203600j:plain

f:id:adiluhung:20210717203548j:plain

 

 長引くコロナ禍で、香港へも行けないし、台湾へも行けないし・・・。横浜中華街は一番近い中華圏です。

 今日は気温もぐんぐん上がり、中華街の店を見て回るには辛い天気。

 

 デザートは、管理人が中華街で気に入っている一番の喫茶店で。

f:id:adiluhung:20210717203839j:plain

f:id:adiluhung:20210717203845j:plain

 

 いつも月餅とコーヒーのセットを注文。今日も!「福」という文字をチョコレートで書いてくれます。

 

 帰りは、誕生日会その2で、たまに行くイタリア料理店で夕飯。このお店は、何を食べてもハズレがない美味しい店です。

 ここでのお目当ては、鴨肉のロースト!

f:id:adiluhung:20210717204241j:plain

f:id:adiluhung:20210717204211j:plain

f:id:adiluhung:20210717204310j:plain

f:id:adiluhung:20210717204224j:plain

f:id:adiluhung:20210717204258j:plain

 

 3人で1日中、グルメを堪能。しばらくはダイエットしようと約束して(笑)お開きにしました。

 

 今日からの一年、無事に生き延びれますように。そして、早くコロナ禍から解放されますように。今、コロナに感染して闘病している人たちが1日も早く癒され、日常を取り戻す頃ができますように。