アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1855 ハイビスカス 元気です! の巻

 ベランダのハイビスカス。今朝は黄色と白が咲きました。特に白の方は、3つ、開花。元気がいいですね・・・。そして、強い日差しがよく似合いますね。

 

f:id:adiluhung:20210719105043j:plain

f:id:adiluhung:20210719105055j:plain

f:id:adiluhung:20210719105049j:plain

f:id:adiluhung:20210719105110j:plain

白は花びらが丸くカールした感じの品種のようです。プルメリアの巨大版みたい。

 白と黄色はバチカンの色、と台北に住んでいるインドネシア人神父様がおっしゃっていました。

 

 

f:id:adiluhung:20210719110614j:plain



 家の向きの関係で、強い日差しは朝の少しの間です。今、少し影になって花もやや落ち着いた色に見えます。蕾があって、次々に咲く準備。しばらくは楽しめそうです。

 管理人が狙っている赤、白、黄色が一緒に咲くタイミング。ちょっと難しそうです。