アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1460 中学の時の友達と女子会 の巻

 昨日、中学時代の友達で横浜在住の友達と女子会をしました。と言っても2人の女子会(笑。

 

 中華街で彼女が行ってみたい店があるということで、満珍樓でランチをすることになりました。店がまえも立派ですが、店内も高級感があるお店でした。

 

 ランチのコースを食べてみようということで食べ始めたのですが、管理人は数品食べたあたりから、かなり苦しい・・・・。

f:id:adiluhung:20190928111004j:plain

f:id:adiluhung:20190928111016j:plain

f:id:adiluhung:20190928111022j:plain

 最後のご飯は残してしまいました。

 

f:id:adiluhung:20190928110827j:plain

f:id:adiluhung:20190928110841j:plain

f:id:adiluhung:20190928110853j:plain

f:id:adiluhung:20190928110908j:plain

f:id:adiluhung:20190928110921j:plain

f:id:adiluhung:20190928110931j:plain

f:id:adiluhung:20190928110946j:plain

飲茶メニューが出たあたりには、すでに満腹状態・・・

 久々に中華街に行って感じたのは、タピオカミルクティーの店が急増していること。彼女がいうには、今は第三次タピオカブームで、タピオカがブームになるときは景気が悪い時だ、というのですが、そうなのかな?管理人はむしろ、台湾ブームがこのごろのタピオカブームを盛り上げているのではないか?と思うのですが。

 

 来月1日は中国大陸の、そして10日は台湾の国慶節です。中華街も盛り上がりそうですね。