アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1192 春節の大晦日の前夜祭 の巻

 昨夜、帰りに春節の大晦日の前夜と、勝手にかこつけて1人でお祝いを。

 JR恵比寿駅前にある京鼎楼という台湾のお店で、どうしても食べたい小籠包を食べました。

毎度のことですが、1人中華は食べる量が限られ、かなり残念。でもどうしても食べたかったので、昨日の夕飯は満足です。



 麺は、台北の店では牛肉麺があり、管理人は美味しい、気に入っている牛肉麺ですが、恵比寿の店にはないみたいでした。牛肉あんかけ麺のようなものはありましたが、牛肉麺はあんかけじゃないしなぁ。。。ということで、サンラータン麺の小椀を。



 デザートは烏龍茶のブリュレ。抹茶風味に似ていました。美味しかったです。おすすめ。

 どれも美味しく、孤食ではありましたが、満足な前夜祭でした。