アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1697 ハラールのインド料理 の巻

 今日は昼ごはんにインド料理を食べました。この店はハラールで、従業員はみなさんイスラム教徒なのだとか。

 友人夫婦はイスラム教徒で、ハラール食なので安心してい食べられます。この店は、ふと思いついて立ち寄り、持ち帰りでマトンビリヤニを買って食べたのがきっかけでファンになりました。マトンビリアニは、マトンカレーを使った?インド風ピラフで、管理人の大好物の1つです。

f:id:adiluhung:20201115231947j:plain

マトンビリアニとカレーのランチセットのケバブとタンドリーチキン。

 

f:id:adiluhung:20201115231933j:plain

野菜カレー。カリフラワー大好きな管理人はこのカレーでテンション急上昇!

 いつ食べても美味しい!今日は野菜のカレーも美味しかったです。

 

f:id:adiluhung:20201115231926j:plain

セットメニューがお得です。

 

 ところで、連日東京のコロナ感染者が増加しているニュースがマスコミのメインニュースですが、今日のレストラン、街の様子はコロナに無関係に人が多い印象です。というわけで、夕方帰宅して寝込みました。

 最近、人が多い光景を見るとなんだか疲労感に襲われます。