アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その206 いま流行りの女子会でロシア料理 の巻

 先週末、管理人と元インドネシア語の受講生だった女性2人、合計3人で女子会をしました。場所は、吉祥寺にある「カフェ ロシア」。

 管理人はこの店の味が好きで、何度も行っている店ですが、他の2人は初めてでした。

 定番のボルシチスープ。この店のボルシチスープは、色が鮮やか。食紅で鮮やかなのではなく、ビーツの色です。根菜類の独特な風味が管理人の好み。

 何をいただいてもハズレがないのと、お値段もお手頃。エスニック料理でアジア地域の激辛もいいですが、たまには、ほっとする味を楽しみたくなります。

 店はあまり広くないので、まとまった人数で行く場合は、予約した方がベターだと思います。

 
「毛皮のコートを着たニシン」ニシンとビーツとポテトのミルフィーユサラダ


 
「サーモンのブリニ包み」サワークリームを塗ったロシアのパンケーキで野菜と自家製サーモンを包んだもの

 
ボルシチスープ」量が結構多くて、これだけで満腹になりそうです。

 
ビーフストロガノフ」このお店のは、色が白い。シチューをご飯にかけたような感じ。