アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その519 やっぱりここは熱帯だ の巻

 日本の夏の気温を考えれば、バリ島の今の時期の気候は至極快適。寒いとさえ感じるほど。でも、今日は「ここは熱帯だ」を痛感しました。

 実は管理人、最近減量中。理由は、帰りに着る服が入らない心配が濃厚になったため(涙)。部屋で座って仕事をしているだなら何でもなく過ごせる食事量。好調でした。

 今日の夕方、大きな仕事が一区切りしたので、気分転換をねらって海岸沿いを歩いたのです。そんなに暑いわけでもなく、最初は好調。

 小一時間も歩いた頃、なんだかふらふらしてきました。頭もボ〜〜〜。。。低血糖?今日は昼も菓子パン1個。スネイクフルーツ2個にバナナ1本。朝も朝で、トースト1枚にクロワッサン1個、パパイヤとコーヒー。

 なんだか危険を感じて、すぐそばにあったカフェに入って何か食べようと思いました。座るや否や滝のような汗。店員さんの女性も変だと思ったらしく、扇風機で冷やしてくれました。

 暑くないといっても、やはり熱帯。消耗が激しいと思いました。

 チョコレートミルクシェークとナシゴレンを食べて、症状はおさまりました。よかったぁ〜。

 明日からは食事を減らしたら、外歩きをしないことにします。