アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その723 ビビンバ、参鶏湯、キンパ の巻

 韓国で食べるビビンバや参鶏湯はどんな味?到着初日の夜、食べてみました。う〜ん。。。たまたま入った店は、味に特徴が無い感じでした。

 そうだ、チジミも食べてみましたが、日本で食べるチジミよりモタっとした感じでした。ちなみにキムチチジミ。

 ちょっと期待はずれだった感があります(涙)。


 帰る日の空港で、韓国ののり巻き「キンパ」を食べました。ゲート近くにあったお店で買ってテイクアウト。味は、日本ののり巻きのような酢飯の味ではなく、普通のご飯にごま油の風味、たくあんや野菜などがまいてあるのり巻きでした。韓国ののり巻きはこんな味なんだなぁ。。。と思いながら食べました。