アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その722 ソウルの韓国料理 の巻

 日本では韓国料理といえば焼き肉!ビビンバ!という感じ?管理人の知識もそんな程度です。味は好みにあっているし、美味しい。辛いのは元々好きですから問題なし。

 プルコギ鍋と水餃子を食べてみました。味はマル。韓国では、韓国料理店に入ると、漬け物類が無料で食べ放題らしいですが、そんなに食べられないので、出された分だけいただきました。でも、ちょっと事件が。。。




白菜キムチは葉っぱが長いまま、大根のキムチも大きくザクザク切ったまま。わからないので、最初はそのまま頑張って食べていました。白菜キムチはまるでそば?大根はモグモグ。

 ふと横を見たら、店のおばちゃんが韓国人男性2人組の客のテーブルで、白菜キムチも大根のキムチもハサミでチョキンチョキン切っていました(汗)。きっと、韓国人は
「あの日本人、何やってんの?」
と思ったに違いない。それで管理人もハサミで切ってみました(汗)。

 でも、これも経験だね。